「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

10分あれば何ができるか

こんばんは

 

 

本日は10分あれば何ができるかということについて書こうと思います

 

10分の二度寝はとても気持ち良いし、

10分の仮眠なら寝不足を少し改善できる

 

さらに朝起きて準備するのは時間にギリギリであれば10分でできないことではない

 

拙者は寿司屋のキッチンで寿司を巻くでバイトをしているが、

10分でおそらく細巻きが6皿分くらい出せる

太巻きなら8皿分

バッテラなら7皿分くらいだろうか

 

また、寿司を食べることで考えると4皿分

10分あれば普通のラーメンならおそらく食べられる

 

勉強や読書で考えると、集中し始めることができるくらいだろうか

本気になれば英単語7個は覚えられる

 

剣道なら試合を2~3試合することができるし、

YouTubeで見ることもできる

頑張れば素振りだって500本できる

 

また、移動距離では、

歩きなら1キロちょっと

走れば3キロ弱くらい

自転車なら家から学校までだから信号込みでおよそ3キロ?

信号がなければもっと行けるはず…

自動車ならもっともっと遠くへ行ける

 

テレビなら朝ドラを早送りでだったら丸々一話見れる

 

 

拙者が何が言いたいかと言うと

10分は本気を出せば結構なことができるということだ。

 

拙者はおそらく10分で細巻き6皿分毎回出しているわけではないし、

走って3キロ弱進むこともほとんどない

 

しかし、時間に追われているとき、追い込まれているときには、

気持ちの入りようによってそれができる

拙者たちは10分で案外多くのことができるのだ。

 

 

 

10分しかないからと言って何もしないのと、

10分もあるからと言って本気を出すのでは

全然違ってくるのだなと思った拙者であった。