「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

無気力

こんばんは

 

 

最近の拙者は早起きはできるけど、一日を通してやる気が出ないということがよくあります。

虚無感というか無気力というか、なんかまぁ調子が悪いです。

 

f:id:shinhashi:20190425004939p:plain

無気力な人にイラスト(男性)

 

先日のオリキャンのときは元気で、まぁ楽しい行事だから当然なのですが、、、

 

 

そんな今日たまたまテレビをつけていると、ホンマでっかTV がやっていました。

そこでは松岡茉優が相談していて、簡単に言うといろいろガチガチにやっていると無気力症候群になるということでした。(語彙力不足でごめんなさい)

 

そこで拙者が考えたことは2つ

1つ目はこれまでいろいろ行事に向けてがちがちにやっていたから今無気力になっているということ

2つ目はこれからやる気を上げるためにいろいろガチガチにやってみたらのちのち無気力になるということ

 

ここから導き出せることは、やる気を回復させるために、「この時間は〇〇をしてその後に〇〇をして、、、」といったようにするとやる気が回復するかもしれませんが、その先には無気力があるかもしれない

 

まぁそれならほどほどがいいということなのでしょうかね

 

なんかやる気出す方法ないかなぁ

 

とりあえず明日いろいろ試したいなと思います。

 

 

それでは