「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

あなたを忘れてしまうほどの恋

こんばんは

 

 

今週のお題が「わたしの好きな歌」ということなのでそのことについて書きます。

 

 

拙者はコブクロが好きだとこのブログで何回か書いたことがあると思います。

 

 

shinhashi.hatenablog.com

 

 

shinhashi.hatenablog.com

 

この二つの記事で書いていますのでもしよろしければ覗いてみてください。

 

今日書こうと思っている歌はもちろんコブクロの「風」という歌です。

www.youtube.com

 

最初にこの歌を聞いたときは、「たくさんあるコブクロの歌のうちの一つ」でしかありませんでした。

 

コブクロの歌はよく聞くので、大体の歌はカラオケで歌えます。

カラオケに行ってもなんか楽しくないなぁと感じることがあって、それはなんでか考えてみると、同じ歌ばかり歌っていたからでした。

同じ歌ばかり歌うだけでは自分を満足させることができず、最近では男性にとっては少し難しい女性シンガーの歌を歌ったりすることで自分が満足できるようになりました。

女性シンガーの歌だけでなく、歌ったことのないコブクロの歌なんかも歌うようになりました。

その時に歌ったのが「風」です。

 

当時の拙者は失恋から立ち直ろうかという時期でした。

そんな拙者に引っかかるフレーズが一つありました。

それはEメロの

あなたを忘れてしまうほどの

恋が胸を焦がす日まで

この道は誰とも歩けない

あの日のように

 というフレーズです。

 

普段は間違いなく聞き流すはずの歌詞でも、精神状態によっては引っかかることがある。

そう感じました。

この気持ちは失恋したものにしかわからないし、こんなに自分の気持ちを言い表している歌詞はほかにはないと思っています。

 

拙者はあなたを忘れてしまうほどの恋と出会うことができるのでしょうか。

 

コブクロの「風」めちゃいい歌です。

ぜひ聞いてみてください!

 

 

 

それではまた明日。