「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

適した場所

こんばんは

 

 

 

拙者はバイト終わりによく図書館で勉強する。

勉強と言っても、ブログを書くことから始めるのだが。

おかげで1日最低1時間の勉強時間は確保できている。

もともとの集中力は高くないので、そこまで集中できているわけではないが、勉強しようという気持ちになるので、家にいるよりは勉強できる。

 

そして今日はバイトだった。

閉店の30分前ごろにお客さんが来て、終わる時刻がいつもよりも遅かったため、図書館に行く気になれなかった。

図書館に行って勉強するよりは、さっさと家に帰ってやることやって早く寝ようと思ってしまった。

その結果この時間までだらだらして寝るのは2時過ぎという最悪の結末になった。

 

 

やっぱり何事にも適した場所というものがある。

ご飯が食べたければ食堂に行けばいいし、筋トレしたかったらジムに行けばいい。

勉強したければ図書館に行けばいいというのも全部同じこと。

特に拙者は環境から入らないとやる気が起きない人間なので、なおさら行くべきである。

明日からは妥協せずに図書館に行こうと思った拙者であった。

 

 

 

それではまた明日。