「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

ブログのモチベ

こんばんは

 

 

 

久しぶりのブログ。

何を書こうか少し迷っているがとりあえず今の気持ちを書く。

 

ここ4日間のうち3日が飲み会、最後の1日は熱でノックダウンしていた。

これだけ見るとそんなに頻繁に飲んでいるのかと思われそうだが、たまたま3日間集中しただけでそんなに毎日飲んでいるわけではない。

ノックダウンした原因としては、1時過ぎに飲み会が終わってから、コンビニの前でラーメン片手に3時過ぎまで語っていたからだ。

楽しい時間だが、この季節には良くないな。

本当なら酒まつりの慰労会があり、その後に実行委員会の方と焼き肉に行くつもりだったのにパーになってしまった。

ま、自分が悪い。

 

 

前までのモチベーションなら、飲み会の前や後にブログを書いていただろう。

最近はそういうわけでもなくなってきている。

ブログよりも優先させるべきものが増えてきた。

もちろんブログは「自分を見つめ直すツール」としてすごく効果的だ。

この1年間自分を深められたのもブログのおかげだと思う。

しかし、授業前の予習や英語の勉強など、重きを置くべきもの、重きを置きたいものが増えたのも事実だ。

 

ここでブログを辞めるつもりはまったくない。

でも毎日ブログを続けられる余裕があるかと言われると少しわからない。

ただ、毎日更新を掲げて頑張ってきた自分が「毎日更新を止めます!」とここで言ってしまったら、

そのまま堕落していってほとんどブログを更新しなくなるかもしれない。

人間ってそういう生き物だと思うから。

 

 

 

まぁなんか自分なりに工夫して頑張ろうかな。。。

 

 

 

それではまた明日。