「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

QOL高くね?

こんばんは

 

 

今日は何でブログを更新しようかと思ったかと言うと、一日を通してQOL高いなと思ったからです。

 

昨日は2時半にベッドに入った割に朝すっきり8時半に目が覚めて、10時前まで二度寝しました。

起きてすぐに外で10分間縄跳びをして、夜中に回しておいた洗濯物を干して10時半から授業を受けました。

この授業の先生が鬼のような量の課題を出すから最近ひぃひぃですわ。

とにかく厳しい先生で、毎週木曜日の午前中が終わったら一週間終わったような気持ちになる。

 

授業が終わったらすぐに、最近の朝昼ごはんのメニューの白飯と納豆とお味噌汁を食して午後からの授業を受ける。

午後の授業は90分×2の3時間。

休憩の間に筋トレをしてプロテインを飲みました。

授業が16時に終わって、バイトに行くまでの30分で部屋の掃除をしてゴミも捨てました。えらい。

バイトの道中は『問わず語りの神田伯山』を聞きながら行って、しっかり労働して帰ってきました。

帰り道は『霜降り明星オールナイトニッポン0』

家着いたら昨日作り置きしておいた鶏肉と大根の煮物を食べて、シャワー浴びてホットミルクを飲みながらブログを書いてます。

 

 

QOL高くない?

 

QOLが高くなる要素として、筋トレはめっちゃ重要やと思っていて、運動して汗かいたら気持ちがいいものです。

筋トレはやろうと思わんかったらできんしね。

してる日としてない日では全然一日の達成感が違うし、ぐっすり眠れていいことしかないかも。

自分の本当の目的は、バイト前にプロテインを飲んで少しでもお腹を満たしておきたいということなんですが。

 

他のQOLが高くなる要素としては予定が詰まってることかな。

今日はリアルタイムのオンライン授業が3コマあって、それだけで90分×3の時間拘束されてるってことですもんね。

 

読書とか英会話とかストレッチとかできたらもっとQOL高くなるでしょうね。

でも今日は予定が詰まっててできなかったということで。

ちなみに最近読んでる本は『「学校」をつくり直す』です。

 

「学校」をつくり直す (河出新書)

「学校」をつくり直す (河出新書)

  • 作者:苫野一徳
  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 単行本
 

 この本は学校の問題、教育の問題が説明されてて、このままじゃこの国いかんなと思わされますね。

教育者になるモチベーションが上がる本です。

 

 

 

たぶん明日明後日もQOL高いと思うんです。

でも最近の自分の傾向からすぐに失速してしまって、月曜日あたりは無気力状態になってる可能性が高いんですよね。

ここが自分の問題点。

あんまり自分には期待してないけど、毎日今日みたいな時間の過ごし方がしたいなぁ。

 

 

ということで

それでは