「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

11/13 日米野球

おはようございます

昨日は投稿できなくて申し訳ございません

 

というのも、日米野球を見に行っておりました(^^♪

 

 

 

MLBオールスターズの先発ピッチャーは元広島カープ前田健太選手で、

約1000日ぶりのマツダスタジアムでの登板だったそうだ

カープ菊池涼介選手との対戦の際に笑みがこぼれたり

會澤翼選手と対戦したいとおねだりしていたりと

彼は昔のチームメイトや自分が拠点としていた球場を前にして

色々感じることがあったのではないかと思った

 

拙者的には、前田投手が二回で降板したのはとても残念だった

侍ジャパンが打ち崩せそうな雰囲気がなく

やはりMLBで活躍しているピッチャーは違うなと思った

正直もっと見ていたかった

 

 

 

試合展開は序盤からMLBオールスターズがリードしていて

侍ジャパンはあと一本が出ないという状況だった

拙者は侍ジャパンを応援していたのだが

なんだかこっちではないな、と思い

途中からMLBオールスターズを応援してしまったというのは秘密だ(;^ω^)

9回表で追いついて、9回裏でサヨナラホームランで終わり

というシナリオを期待していたが、

そうはならなかった

 

 

拙者はお気に入りのヤンキースのスタジアムジャンパーを着用して観戦していたが、

寒い外でもとても暖かく、風が吹いてもあまり通さず、

スタジアムジャンパーがスタジアムジャンパーといわれる所以をなんとなく理解した。

 

 

拙者が球場に行って試合を観戦するのは

高2の春の選抜以来であり、

そのときと比べると

一度負けたら敗退という状況で試合している選手を応援するのと違って

負けても次の試合があったので選手に余裕があると感じた

 

高校野球がおもしろいのは一度負けたら次がないというところであり、

それと同様に考えると、WBCやオリンピックはとても面白いのだろうと感じた

 

 

最後に、

メジャーリーガーを生で見たのは初めてであり、

もっと一流の選手を見たいと思った

次は本場アメリカに行って、

お気に入りのスタジャンを着てMLBを生で見たいと思った。