「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

買ってよかったノート

こんばんは

 

今日は買ってよかったと感じたものについて話します。

 

それは…

f:id:shinhashi:20181226004732j:plain

 

この何の変哲もないA5のノート

いくらやと思いますか??

 

実はこれダイソーでかった108円のノートです

 

まぁ妥当や

な~んて思うかもしれませんが、

拙者的にはものすごくお買い得で、

今までメモをとるときにはいつもA4のルーズリーフを四分の一くらいしか埋めないのにいちいち消費していた拙者の中で革命が起きるほど素晴らしいものなんです。

 

何がそんなにいいのかというと、

まずサイズ感!

A5なので簡単に取り出せて、ササッと書けるのでとても便利です。

 

加えて、このノートは無地なので、

行のことなどを一切気にせずに書けます。

 

さらに、表紙がそこそこ分厚いので、

机がないときでも書くのがそれほど苦になりません。

拙者は表紙にメモサイズの付箋を貼ったりして覚えておきたいことを書き留めるようにしています。

 

さらにさらにスパイラルノートなので、

一枚ちぎって使うことも可能です。

 

 

一つだけ欠点を上げるとすれば、

裸のままカバンに入れていると、

ノートが折れ曲がる可能性があることですかね^^;

拙者はパソコンを入れているケースに一緒に入れているのでそんな心配はありませんが、

持ち運ぶ際に折れ曲がらない工夫は必要ですね。

 

 

 

このノート本当に便利なので

ぜひ手にとっていただきたいと思います!(誰目線やねん)