「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

クロちゃんに人権はあるの?

こんにちは

 

 

今日は先日話題になった「水曜日のダウンタウン」でのクロちゃんのことについて書きます。

 

 

拙者は毎週毎週水曜日のダウンタウンを見ているわけではありませんが、

拙者が気になったのは番組内で「クロちゃんに人権はあるの?」

ということです。

 

それは番組の企画といえど、

町中や家で監視されていたり、

急に目隠しされてどこかに連行されたり、

それの最終形態が檻に入れて見世物にするというものでした。(真モンスターハウス

拙者は「クロちゃんにだったら何をしてもいい」ということではないんじゃないのと思ってしまいます。

 

「真モンスターハウス」の前にあったものが

クロちゃんを美男美女の中に放り込み恋愛をさせる「モンスターハウス」というものです。

 

モンスターハウスでのクロちゃんの行いを見た視聴者が

クロちゃんを許せるか許せないかを判断し、

それによって罰としてクロちゃんを檻に入れて見世物にする時間を決める、

ということでした。

 

モンスターハウスの中で、

たしかにクロちゃんはオンエアされるとわかっていながら

嘘をついたり、二股かけたりとやりたい放題やっていましたが、

恋愛において同じようなことをやっている人(グラスをなめたりする行為は除く)は

少なくないのではないかと思いました。

その点で、民意によってクロちゃんに罰を与えたモンスターハウス

ある意味風刺的なのかなぁなんて感じました。

 

このブログを書く上でクロちゃんについてgougleで検索したのですが、

検索上位に

クロちゃん クズ

クロちゃん 気持ち悪い 

など表示されていて、この扱いは一人のお笑い芸人としての扱われ方ではないと思いました。

 

 

 

「クロちゃんに人権はあるの?」という問題は

クロちゃん自身がどのくらい番組の企画内容に同意しているかにもよると思いますが、

拙者たちの行き過ぎた行動、言動には注意しなければならないと思いました。