「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

リトルカーボーイ

こんばんは

 

 

拙者は寝れない夜にはPodcastで、「バイリンガルニュース」なるものを流しながら寝ます。

これは日本語と英語でニュースを紹介するラジオです。

その後にニュースについて、Mamiが日本語でMichaelが英語で話をしていくというものです。

ニュースと言っても時事のことだけではなくて、研究の内容とか多岐に渡っています。

固く聞こえるかもしれませんが、なかなかおもしろいです。

 

一昨日、乱れた生活習慣が原因で寝付きが非常に悪くなりました。

その時、いつものようにバイリンガルニュースでも聞くかぁと思い、Podcastを開きました。

そこにあったものは、「爆笑問題のリトルカーボーイ」という番組。

 

中学か高校のときに車の中で父が「爆笑問題カーボーイ」というラジオをたまに流していました。

この番組は爆笑問題トークと、毎週募集しているお題のコーナーで構成されています。

お題のコーナーについては百聞は一見にしかずなんで一度、ラジオを聞いてもらいたいです。

そのラジオを拙者はかなり気に入っていて、Podcastにもあったので、よく聞いていました。

それが突然なくなったんです。パタリと。

 

そこでたまたま一昨日寝付きが悪かったときに”リトル”となって戻ってきたことを確認できたので、もうハッピーです。

 

先程申しました”お題”。

これは少し違いますが、大喜利のようなもので、リスナーのレベルが非常に高いです。

以前拙者が応募しようとした、電通のESの課題と少し似ている部分もあります。

電通のESの合格課題を見ているとレベルが高かったのと同じように、やはり採用される課題は面白いものばかりですね。

ラジオの投稿などでこういう感性を鍛えることもできそうですね。

 

ただ、”リトル”なので、本来2時間近くある番組が30分しかありません。

面白いけれど少し物足りない、でも2時間は長いなぁ。

でも戻ってきてくれて拙者は嬉しいでありんす。

 

 

 

それではまた明日。