「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

カラオケで一皮むけた話

こんばんは

 

 

今日は近くの招き猫が学生がフリータイムでドリンクバー付きで300円という破格の値段のキャンペーンをしていたので、カラオケに行ってきました!

 

f:id:shinhashi:20190208015809p:plain

熱唱する男性のイラスト




拙者はカラオケといえば、

自分が好きな歌より米津玄師とかみんな知ってるだろうなというかんじのメジャーな歌ばかり歌っていて、

しかもそれがバラードなので、もうほぼ毎回同じような対して盛り上がりもしない歌を歌っていました。

 

何度も同じ歌ばかり歌っていると、

コツも掴んできて、それなりに上手く歌えるようにもなるので、

いわゆる「安牌」ばかり攻めた選曲でした。

しかも毎回同じ歌を歌っていると、自分でも正直ちょっとつまらない部分はありました。

 

 

でもカラオケって、特に男しかいないときのカラオケは

そういういいカッコを見せるための場じゃなくね?と思い、

もっと醜態を晒してはっちゃけたほうが絶対に盛り上がるし、

自分も楽しいんじゃないかと思って今日はいつもと少し違う選曲で歌ってみました。

すると、やっぱり楽しいし、盛り上がるし、いいことばかりでした。

 

一緒に行っていた友達に拙者がどう見えていたかはわかりませんが、

拙者とカラオケに来て楽しいと思ってもらえるようになりたいと思いました。

 

 

 

それと、、、最近邦楽ばかりで退屈してきたので、洋楽を歌えるようになりたいと思った拙者でした。

 

ではまた明日~!