「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

好きなイベントはなんですか?

こんばんは

 

 

一年を通してみると色んなイベントがあると思います

お正月に始まり、節分バレンタイン、ひな祭り、エイプリルフール、ハロウィーン天皇誕生日、クリスマス、、、と

和から洋までたくさんありますね

そういうイベントが好きな人にとってはもっと多いかもしれません。

 

みなさんは何が一番好きですか?

 

 

 

…え?

 

拙者ですか?

 

それはもちろんお正月でしょ!

 

お正月は拙者の中では一年で一番落ち着ける日ですし、

晦日までドレスやら派手な服を着て歌っていた人も

次の日テレビを付けてみると和服を着ていたりする和の感じがとても好きです。

 

さらに朝から楽しいテレビ番組がたくさんやっていて

殆どの国民が休んでるんやろなぁっていう時間がゆっくりとすぎる感じもとても好きです。

 

ここ数年はお正月でも冬休みの宿題に追われていたり受験勉強をしていたりで

あまり落ち着いていた記憶が無いんですが、今年は思う存分ゆっくりした時間を過ごせます。

だからいつにも増して楽しみです。

 

 

このブログを書いている途中に

これって大晦日に書くことなんじゃないかなと思った拙者でした。