「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

旅行に行くにあたって……

こんばんは

 

 

今日からは昨日おととい行っていた旅行について書きます!

 

 

f:id:shinhashi:20190214170930p:plain

旅行に行く若者のイラスト

 

今回の旅行は「前記フェロー」と呼ばれる学祭などで出店する際に一緒にやってきた幹部で行ってきた旅行でした。

 

それは学祭を経て一致団結した余韻で拙者を含めて3人で企画したもので、当初は大分まで2泊3日で行く予定でした。

3人で企画した理由は、大人数になれば意見がまとまらずぐだぐだになってしまうと思ったからです。

 

大分に旅行に行くことを企画していると報告したときみんなも乗り気な感じだったので、拙者はとても嬉しかったです。

 

ところが、新年あけましておめでとうのLINEのやり取りをしている際に、やっぱり行けないかもという人が2,3人現れました。

理由を聴いてみると、実はそんなに乗り気ではなかったとか、旅行代が高いとかなどで、みんなに来てほしかったので行き先をもう一度見直してみることになりました。

 

 

その時の拙者は、なんとしてもみんなで大分に行きたい!と思っていました。

しかし、よくよく考え直してみると、大分に旅行に行くというのはみんなの意見を聞いたものではなく、3人で勝手に企画したものだったので、乗り気ではないと言うのももっともだと思いました。

 

行き先をもう一度考え直してみるという過程で、やっぱり大人数で決めるのでごたつき、衝突もあり、もしかしたら旅行自体がなくなってしまうかも知れないというところまで来ました。

 

しかし、なんとか持ち直して近場で一泊しようということになり、倉敷に行くことが決まりました。

 

旅行をするにあたっていちばん大切なことは、みんなの熱量が同じこと。

そのためにみんなの意見をきちんと反映させることが必要であるという、拙者がわかっていなかった一番基本的なことを理解することができました。

 

 

旅行の詳しい内容などはまた明日投稿します。

ではまた明日!