「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

フェロー旅行1日目②

こんばんは

 

 

今日も昨日のblogの続きです。

 

 

[スポッチャ]

スポッチャに行くのは高2以来でした。

 

f:id:shinhashi:20190215234224p:plain

スポーツマンのイラスト

 

まずダブルスでテニスをしたのですが、ラリーがほとんど続きませんでした。

拙者に球技のセンスがないとはいえ、ここまでひどくはなかったよなぁと消化不良になりながら次は13人全員でサッカーをしました。

思えばこれが一番楽しかったような気がします。

 

その後はトランポリンで跳ねまくって、最新式のセグウェイに乗りました。

最新式のセグウェイとは片足ずつ乗って重心移動で動くもので、最初はとても難しいですが、乗りこなすことができるようになるととても楽しかったです。将来これが普及してんのかなぁなんて話をしていました。

 

[宿舎と晩御飯]

スポッチャから宿舎に移動するまでにどこでご飯を食べるか車ごとに案を出そうということだったので、帰りながらどこで食べるか考えていました。

帰り道にちょうどよさそうな店がありました。

それは豚小屋という店で、とんかつ屋でとてもよさそうに見えました。

 

結果的に豚小屋案は採用されました。

ということでその日は小屋でしか食事をしていないということになりました。(笑)

 

 

宿舎のことをGoogleで検索すると、「○○(宿舎名) 心霊」と出るような場所でした。

そういうたぐいのものが大好きな拙者は興奮しました。

しかし、宿舎は初めて行くところかと思ったら、実は拙者が中2の時合宿で来たところでした。

驚くと同時に親近感がわきました。

 

宿舎でお風呂に入り、浴衣に着替えたところで、お菓子の買い出しのじゃんけんをしようということになり、負けたものが買い出しに行くことになりました。

結果拙者以外みんなグーで拙者だけチョキで拙者が行くことに決定してしまいました。

ここから勝つべきところでじゃんけんに負け、

負けるべきところでじゃんけんに勝つ悪夢が始まりました。

 

宿舎での夜は語り明かしたいと思っていましたが、スポッチャの疲れで次々と脱落していき、拙者も3時ごろに寝ました。。。

 

 

一日目はこれで終了です。

二日目はまた明日!

もう少しだけお付き合いください