「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

フェロー旅行2日目

こんばんは

 

 

今日で旅行編は完結です。

 

 

[二日目の朝]

前日に夜更かしをしたので、朝起きてビュッフェを食べる気になれませんでした。

みんなが朝ごはんの時にしていた話についていくことができずに、みんなとの思い出が一つ少ない拙者になりました。

f:id:shinhashi:20190217221222p:plain

バイキングで撮りすぎる人のイラスト






 

 

[心霊スポット]

宿舎のすぐ近くに心霊スポットがあるということだったので、ちょっと見に行こうという感じで見に行きました。

夜だったら絶対怖いだろうという道でしたが、朝だったので全然怖くありませんでした。

心霊スポットには夜に行ってみたいと思いました。

f:id:shinhashi:20190217221452p:plain

心霊スポットのイラスト(建物)

 

[美観地区]

二日目のメインは倉敷市美観地区を散策しようという予定でした。

拙者は美観地区に行ったことがなかったので詳しく知りませんでした。

 

散策していると、思わず写真を撮りたくなるような風情のある街並みでした。

美観地区は、デニムとマスキングテープが有名なようで、その関連の店がたくさんありました。

その他にも、万年筆を作っているお店や、手ぬぐいの専門店など、美観地区は職人の街だなと感じました。

 

ただ、専門店でも、どこにでも置いてあるようなお土産を置いていると、少しちゃちく見えてしまうのが残念でした。

 

[帰り道]

どの車に乗るかを決めて広島に向けて出発しました。

しかし、勝った人が助手席に乗るというじゃんけんで、三連勝してしまい、ずっと助手席に乗っていました。勝つべきところで負けて、負けるべきところで勝つ運の悪さが出た旅行でした(笑)

 



 旅行が終わり、LINEのグループに写真が送られてきたのを見ていると、みんなすごくいい笑顔で、特に美観地区の写真なんかは、若者言葉を使うのはそんなに好きではないのですが、とても「エモく」(感情を動かされるという意味)楽しい思い出ができました。

終わってしまう悲しみも大きなものですが、みんなで何かをする楽しみは素晴らしいものでした。

 

まとめが微妙になってしまいましたが、とにかくとても楽しい旅行でした。

 

それではまた明日!