「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

二三振二打点

こんばんは

 

 

今日はものすご~~~く無気力な日でした。

原因としては昨日の夜更かしで今朝ゆっくり寝てしまったことかと思います、、、

休みの日だからといって生活リズムを崩すのは良くないですね。

 

しかし、無気力でず~っとダラダラしていたかというと、そういうわけではありません。

今日はサークルの練習試合がありました。

 

f:id:shinhashi:20190313184628p:plain

素振りのイラスト

 

それは以前対戦したチームでした。

 

今回は新歓も兼ねてということだったので、新入生はスタメン確定で、2年生以上は前半と後半に分かれて出場しました。

新入生は練習から撃ちまくるようなやつばかりでしたが、もう半年くらいサークルにいる拙者からすると、バッティング練習と試合は別物で、試合になると相手ピッチャーの球の速さやあの緊張感に圧倒されるに違いないし、圧倒されろ!、いや圧倒されてくれ!と思っていました。

 

ところが、、、

新入生は打てるし守れるし走れるしで、なんというかもう悔しさでいっぱいでした。

まぁみんなブランクはあれど経験者で拙者なんかより全然キャリアも長いので圧倒されないのも当たり前っちゃ当たり前で、こんな偉そうで心の狭いことを思っている拙者が一番恥ずかしい。

 

特に

拙者の唯一期待できそうな盗塁に関しても、新入生が二人もあっさりと決めていました。

彼らは高校時代は陸上部とラグビー部で、これからもバンバン走ることが予想されて、本当に活躍できる場所が無くなりそうです。

 

正直に言うと、チームが勝つことよりもまずは自分が活躍したい拙者でした。。。

 

 

 

 

ちなみに、、、

今日はイチローが降臨せず2三振でしたが、ワイルドピッチの間にランナーが二人帰ってきたので2打点でした(笑)

 

 

それではまた明日。