「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

トライリンガル育成プログラムに応募します!!

こんばんは

 

拙者の大学のプログラムで、

『トライリンガル育成プログラム』というものがあるのですが、

拙者はそれに応募しようと思っています。

 

f:id:shinhashi:20190123030837p:plain

外国人留学生のイラスト

 

もともと拙者は第二外国語であるスペイン語インテンシブコースという

普通の人より多く学ぶということを1年間やっています。

そこまでやったのにやめるのはもったいないし、

もし英語もスペイン語も話せると、後々の人生に何かといい影響を与えるかなと思い、

そのプログラムに応募しました。

 

 

そこで、拙者は大学のプログラムでスペインに留学をしようと思っているのですが、

そのことをスペインに留学することが決まっている人に話してみると、

「スペインに留学するということは、スペインのいい大学で、授業をスペイン語で受けるということで、めっちゃむずいんやない?」と言われました。

 

その時点で、拙者は諦めようかなと思ったのですが、

拙者は大学に入ってからいろんなことを諦めてきたので、

もう諦めたくないと思ったし、

拙者の人生は今まで何事もなんとでもなってきたので、

やっぱり挑戦してみようと思いました。

 

その留学プログラムに受かるかわからないし、

スペインの大学に行って全く話が通じないかも知れないけど、

今行きたいという気持ちを大事にして頑張りたいなと思った拙者でした。