「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

何事も初志貫徹!!

こんばんは

 

 

拙者のバイト先(回転寿司)の社員さんが2月から異動するそうです。

f:id:shinhashi:20190123225943p:plain

巻きずしを作る板前のイラスト

その人はバイト先で、いわゆる重鎮的なポジションで、

拙者は最初の方に結構イヤミなどを言われて、「この野郎!!」と思っていて正直嫌いな期間が長かったのですが、

最近は拙者sもそこそこできるようになり、

そのおかげでだいぶ仲良くなってきていたので、

異動してしまうのが少しさみしいと思っています。

 

さらに4月から店長も変わるらしく、

今までとても優しくてフランクだった店長から、厳しい人になると聞いて、

少しビクビクしています。

 

その二人がいなくなるからかはわかりませんが、

バイト先の先輩たちでやめるつもりの人もちらほらいて、

とてもさみしい気持ちです。

 

拙者は今の店長が優しいということを友だちから聞いたことも、バイトを決める要因の一つだったので、

店長が変わるということを聞いたときに、やめてしまおうかと考えていたのですが、

今日ある本を読んでその考え方が少し変わりました。

それはこの本です。

 

 

 

 

この本に書かれていたことは、

一事を貫くということは、むずかしいようで非常に効率的である。嫌だと思う仕事でも、腹を決めて取り組む。初志を貫くことで道は開けてくる。

 

初志を貫いていった人はすぐに転々とする人より成功するし、

この仕事は自分に適さんなと思っても、それを押し切って取り組んでいくと、だんだん信用もついてくる

ということです。

 

この本を読んで、店長が変わってももっと他の原因ができない限りはやめないでおこうと思った拙者でした。

 

 

ではまた明日!!