「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

第一回冬季レクリンピック!

こんばんは

 

 

昨日学科のレクリエーション大会をしました。

名付けて第一回冬季レクリンピックです!

 

f:id:shinhashi:20190128001611p:plain

大根抜きのイラスト

 

拙者の学部は結構行事が多いのですが、

その行事のほとんどが「前期班」と呼ばれる4月に先輩が決めた班でやるものでした。

 

だから毎年前期班はとても仲良くなるけど、

学祭後に作られる後期班は全然仲が良くないのでした。

 

そこで拙者は、後期班は仲良くならないという「悪い常識」を変えたいと思って、

何かしようと後期フェローに提案しました。

そこで話し合いをしていくうちに「第一回冬季レクリンピック」を使用ということになりました。

 

 

 

しかし、レクリエーションをしよう!となっても、

みんなが冷めた感じになってしまうんじゃないか、

そもそも参加してくれる人がほとんどいないのではないか

などと、心配事は考えれば考えるほど出てきました。

 

拙者たちもまた学祭のときと同じように、

最後の3日間で焦って詳しいことを決めて本番に望みました。

 

拙者的には参加してくれただけでも本当にありがとうなのに、

みんながしっかり楽しんでくれて、おまけに優しくて本当に感謝感謝でした。

 

また、後期フェローの活躍も素晴らしかったです。

言葉のチョイスと頭の回転がすごすぎて引いてしまうようなレクの実況や、

普段はふざけてばっかりのやつが影でうまくいくよう頑張っていたり、

カメラを首から下げてみんなの笑顔を写真に収めたり、

罰ゲームで一瞬にして大爆笑を生み出したり、

尊敬する部分がいっぱい見つかりました。

 

レクリエーションをするという時間を共有したことによって、

後期班で仲良くなれたんじゃないかなと思ったので、

この企画は成功だったと思います!

 

 

昨日は色んな人の笑顔がたくさん見れたとてもいい一日でした。

 

ではまた明日!