「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

ブログと小論文の違いについて

こんばんは

 

 

拙者の学科の必修科目で、2月5日までに4000字の小論文を書くという課題があります。

まだ余裕があるのですが、

2月2日と3日に朝5時からバイトで恵方巻きを巻かなければならない

プラス

2月4日のスペイン語の試験で毎回あるはずの過去問がなくてやばいので、

昨日、早めに終わらせなければと思ってやっていました。

 

f:id:shinhashi:20190127004901p:plain

「単位」のイラスト文字

 

 

拙者は「リーダーに求められるもの」というテーマで小論文を書いていました。

 

それを書いているときにふと思いました。

 

「ブログと小論文の違いって何?」

 

というのも、小論文を書いているときに、

「これブログ書いてるときと一緒やん!」

とずっと思っていたのです。

 

 

そこで拙者がいろいろ考えて導き出した結論は、、、、、、

 

 

一人称が、拙者か私かの違い

 

でした!

 

 

 

最近はインフルエンザなど流行っているようなので

体調管理には気をつけて!

 

ではまた明日!