「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

真冬の早朝は自転車の鍵穴が凍る

こんばんは

 

f:id:shinhashi:20190202162400p:plain

凍るお茶の間のイラスト

 

 

今朝の話です。

 

無事に4時20分に起きることができたので

しめしめと思いながら、ヒートテック二枚着をして家を出ました。

4時20分は大学生活史上一番の早起き記録でした。

 

それで、自転車に乗っていざ行かん!と思っていると、

自転車に鍵が刺さりません。

よく見るとサドルもしっかり凍っていました。

 

鍵は3分くらいかけてやっと刺さったのですが、今度は鍵が回りません

ずっと力づくてやろうとしていたので、体は凍えるわ、手は痛いわで災難でした。

 

力づくでやることを諦め、対処法をググってみると

自販機に行って温かいものを買ってきてそれで鍵を温めると書いてありました。

そんな簡単なことに気づけないなんて、拙者は寝起きで頭が寝ていたのだなと思い、自販機を探しに行ったのですが、自販機が近くにありません

 

こうなったら最終手段で、

家でお湯を沸かして、鍵穴にかけてやっと鍵が回りました。

 

なんだかんだで30分以上時間がかかり朝から本当に辛かった(泣)

 

バイト先に着いて鍵をかけて抜こうとしましたがまたまた凍って抜けませんでした(笑)

 

明日のバイトは午前3時からです(泣)

ではまた明日!!