「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

完 恵方巻き

こんばんは

 

f:id:shinhashi:20190203222508p:plain

恵方巻き3本のイラスト

 

ついに恵方巻きが終わりました!

今朝は2時半に起きてしっかりお湯を沸かして持っていき鍵穴の氷を溶かす気満々でいたのですが、鍵穴が凍っていなくてなんとも言えない気持ちになりました(笑)

 

 

この二日間規格外の早起きでしんどかったのですが、

テスト前だからといって逃げずに、バイトに行って良かったと思えました。

それはバイトに出たことで拙者の自信につながることが多かったからです。

 

まず、今まで早起きがとても苦手だったのですが、きちんと早寝をすれば起きれるということがわかりました。

さらに今まで、太巻きは苦手でやむを得ない場合以外は他の人に任せていたのですが、

それも、昨日今日とで200本以上巻いたことで、これからは堂々と巻けるという自信になりました。

 

やはり、経験というのは人を裏切らず、成長させてくれるものだと身にしみて実感しました。

 

 

拙者は毎年恵方巻きは食べていたのですが、あまり好きではないので一口くらいしか食べていませんでした。

しかし、今年食べた恵方巻きは、とても美味しく感じぺろりと食べることができました。

それは拙者が恵方巻きをたくさん巻いたからなのか、ちょっといいお寿司屋さんの恵方巻きだからなのかはわかりませんが、、、、、、

 

来年も逃げずに頑張りたいと思った拙者でした。

 

ではまた明日!