「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

これ見れば何してたかわかる今年のGW

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

こんばんは

 

 

今日でGWが終わりましたね。

 

f:id:shinhashi:20190507014052p:plain

ゴールデンウィークのイラスト「GW」

 

ということで、今年のGWを振り返りたいと思います。

 

とその前に

去年のGWについても少しだけ触れたいと思います。

 

去年は、バイトもしていなくて、帰省しなかったため、とても暇な時間を過ごしていました。

暇すぎたので、友達とできるだけ遠くまで自転車で行こうと言って、遠くの方に見えている山の麓まで自転車で行って1日潰しました。

それと市内に行って、平和モニュメントを見学して、肉フェスで肉を食ってショッピングをするのでまた1日を潰して、

もう1日は何をしたか忘れました。

 

まぁそんな大して充実もしていないGWを過ごしたのが去年の話。

拙者からすると、4月に兵庫からから広島に移ってきたばかりなのに、5月に帰省をする意味がわかりませんでした。

 

 

そして今年。

今年は10連休でしたね。

先に結論から言うと今年も特に充実しませんでした。

 

1日目は総キャンの準備をしていたためGW1日目という感じは一切ありませんでした。

 

そして2日目3日目も総キャンだったためGWという感じはありませんでした。

 

4日目は平成最後の日?

この日は誰とも会わずにずっと家にいた?ような気がします。

何もしなさすぎて何があったかも覚えていません(笑)

 

5日目は令話最初の日

この日は友達と市内に行ってショッピングしたりプリクラ撮ったりしました。

アオハルという平成最後の新型プリ機というものがあり、そんなことはつゆ知らずでしたが、それで撮りました。

このプリ機はカメラを自由に動かせることが魅力?のようです。

このアオハルからバイト先のJKと「盛り」について議論をしたのはこのあとの三連金の話…

 

6日目7日目8日目は地獄の三連勤通し

GWということもありお客さんが多く、特に三連勤1日目は寝坊してギリギリに行くと見たことのない行列ができていてびっくりしました。

体から魚の匂いがしたのが6日目のバイト終わり

学部の友達とバイト後にワチャワチャしたのが7日目のバイト終わり

一番体力的にもしんどい状態でバイトに望んで足がパンパンになったのが8日目のバイト終わり

このGW忙しさを考えるとこれからしばらくはバイトを乗り切れそうです。

 

9日目は餃子フェス。

餃子フェスとは今年のGWに市内でやっていたイベントのことではなく、餃子好きの友達とスーパーで餃子を今回は6袋買って食べまくったものです。

と、そのまえに、

9日目の午前中に携帯の調子が悪くなって、急にタッチが効かなくなりました。

急いでバックアップを取って親に連絡をしてドコモショップへ行こうと自転車に乗ったら、、、

自転車もパンクしていました。

大学生二大重要アイテムが同時にダメージを負ってしまいました。

携帯はタイミングが良かったため機種変をすることになり、パンクは直しました。

話を戻します。

市内の餃子フェスは1皿6個で500円するのに対して、こっちでやった餃子フェスは一人24プラスαで300円でした。

安い!うまい!またやりたい!

そこで一緒に食べた友達がアーティスティックな友達で絵を趣味にしている子だったので、その場で書いてもらったりして新たな世界に触れることができました。

 

10日目は友達のバイト先の少しお高めな料理屋さんでちょっといいサービスをしてもらいました。

普段よりも食事が豪華だったようで、とてもおいしくいただきました。

 

 

 

去年も充実しませんでしたが、今年もそんなには充実しませんでしたね。

でもこんな日常が幸せなんだろうなぁ

 

 

それではまた明日