「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

イチロー選手現役引退 おつかれさまでした

こんばんは

 

 

昨日、イチロー選手が現役引退されました。

拙者としては非常に寂しい気持ちです。

 

f:id:shinhashi:20190322220342p:plain

「おつかれさまでした」のイラスト

 

イチロー選手の記者会見を見たときにやはりイチロー選手は素晴らしい選手であるなと感じました。

というのも、すべての質問で、当たり前のことを言わず、自分に正直に答えていたからです。

以前、イチロー選手が古畑任三郎シリーズのドラマに出演していたときのことを思い出しました。

その時のセリフに「僕は嘘はつかない、でも言えないことはある」というものがあり、会見を見てそのドラマが思い出されました。

 

イチロー選手はルーティーンを大事にしているというのは有名な話です。

そういう物を大事にしているからこそ、WBCの連覇や記録がかかっているような特別な舞台で結果を残してもそれは長い選手生活の中の1つであると考えるクールなところがとてもかっこいいと思いました。

拙者は剣道をやっていたので、相手に敬意を払って、喜びの感情を表に出さないことをかっこいいと思っているのですが、イチロー選手はまさにそれを体現していたので、人としてもかっこいいですね

 

 

引退したときの周りの反応を見ると、現役のプロ野球選手の中でイチロー選手に敬意を払っていない選手などいないのではと思いました。

それはイチロー選手が積み上げてきたキャリアであったり、人柄であったりで、どちらをとっても偉大な選手だと思います。

 

イチロー選手の現役引退は拙者にとってとても寂しいことでした。

欲を言えばもっとヒットを打っているところを見たかった。

新人王とMVPを同時にとった01年、アメリカの安打記録を更新した04年どちらも拙者は子供であったので記憶には殆どありませんが、できたらもっと肌で感じて喜びたかった。

でも今までのキャリアをとっても人柄をとっても今後現れるかわからないような選手と同じ時代を生きれたことは幸せなことでした。

 

これからも日本人プレイヤーが活躍しますように。

 

それではまた明日。