「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

「雨男」で「向かい風男」

こんばんは!

 

 

今日は 眼科でコンタクト→アサヒで自転車点検→マクドで昼ご飯→帰宅 というスケジュールでした。

計10キロぐらい(?)自転車で走行しました。

しかし、行く方角は変わっているのにずっと向かい風で漕いでも漕いでも進みませんでした。

 

f:id:shinhashi:20190223145102p:plain

風の強い日のイラスト

 

そうです。

拙者はなかなかの「向かい風男」なんです。

 

「向かい風男」というのは「雨男」とか「晴れ男」とかの類の言葉です。

 

ただの向かい風はまだ許せますが、坂道を登っているときの向かい風は本当に大変です。

自分の自転車を漕ぐ労力と進んでいる距離が割に合いません。

 

 

拙者は普通に「向かい風男」ではありますが、本業(?)は「雨男」だと思っています。

というのも天気予報が曇りのち雨のような微妙な時は大概家を出た瞬間雨が降りますし、高校3年のときの唯一出店できるときの学園祭も台風だったし、大学の浴衣まつりは嵐で、サークルの「アクアフェスタ」という祭りも台風でした。

 

まぁだからといってどうとかではありませんが、こんな拙者なので、一番あこがれるのは、「晴れ男」で「追い風男」ですね。

 

 

それではまた明日。