「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

幻となったホール。。。

こんばんは!

 

 


昨日のblogで、ホールデビューをすると書いていましたが、、、

病人が出たため、いつも通り巻き場になりました。。。

これは広島ドラ1の小園とロッテドラ1の藤原並みの運の悪さです。(言い過ぎ)

 

f:id:shinhashi:20190223011337p:plain

接客のイラスト

 

まぁでも、困ったときに活躍するのがエースであると思っているので、そういう意味では巻き場のエースのあるべき姿に近づけたのではないかなと思いました。

 

本来ならば、今日はホールに出て感じたことなどを書こうと思っていたのですが、それができなくなってしまったので、最近バイトで感じたことについて書こうと思います。

 

まず、昨日は初めて新人の巻き場の子とシフトが被った日でした。

やはりまだ慣れていないので、お寿司を巻く動作や、巻いたお寿司を切る動作がぎこちなく感じました。

拙者も最初のころは周りから見るとこんなにゆっくり見えていたのかなぁなんて思ったりしました。

新人の子と拙者を重ね合わせて、地道にバイトをしていくことで、積み重ねてきたものを感じることができました。

 

また、「巻き場」は片付けの際に、「突き出し」の片付けもするのですが、今までは何でこんなところが汚れてるんやろとか、これは捨てるべきなのか否かなど、人に聞かなければわからないことがたくさんありました。

しかし、突き出しに入っていろいろやっていくうちに、汚れの理由がわかったり、捨てるべきものとそうでないものの区別がつくようになりました。

こんな風に、何事にも理由があり、それを知ることはとても楽しいなと感じました。

 

 

明日もキッチンの不足が出ていたので、バイトに入ることになりました。

これは拙者のバイトルールには反しますが、2月はいっぱい遊んだので頑張ろうと思う拙者でした。

 

 

ではまた明日!