「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

小さな発見

こんばんは、今日はアシスタントが担当します。

 

私は最近、周りの人はもちろん、

世の中で働く大人や、親も子供も、

誰でもみんなに対してすごいなぁとおもうことがあって

 

それは、たぶんみんないろいろなことを

思ってたり抱えてたりするだろうに

それを感じさせないように振る舞っているだとか

もしかしたらそうせざるを得ないのかもしれないが

普通に生活していたり、頑張っていたり、

そういう人たちが集まってこの社会が成り立っていたり

ということが改めてすごいことだなと気づいた

 

いいこともわるいことも、

話していないだけで、みんな何かを抱えていると思う

話す必要がなかったり、機会がないだけなのかもしれない

ふとしたときに、深く向き合ってみれば、

なるほどとその人に対しての見方が一気に変わったりする

 

自分の頭の範囲でしか物事を考えなかっただろう私はまだまだだなぁと感じた

 

でも今回みたいに、自分の日常でハッと気づいたことが

物事の定理みたいに、すべての大きな法則にあてはまる

みたいなことがあるから

自分の日常を大切にしたいと思う私であった。