「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

イチロー選手召喚

こんばんは!

 

 

今日は春休み以来の久しぶりのサークルでした。

春休み中にバッティングセンターに行ったときには、100キロ位まで当たるようになっていて少し自信ついていました。

 

f:id:shinhashi:20190317221940p:plain

バッティングセンターのイラスト

 

さらに今日は新入生も体験に来ていました。

うちのサークルは新入生が一番動けて、先輩になればなるほど体がなまって動けなくなるということが多いみたいです。

 

バッティング練習のときに年齢が若いもん順に打っていくのですが、今日来た一年生はみんなよく打ち、拙者のレギュラーの座はするりと取られたような気がします。

ばんばん打っている一年生のあとに拙者たち二年生が打ちました。

拙者は先程も言ったように自信がついていたので、バッティング練習のためのピッチャーが軽くほったたまなんて当たらないはずがないと思っていました。

しかし、空振り空振りで今日もやっぱり駄目なのかと自分の未熟さを再認識しました。

 

そこで拙者は自分の中にイチロー選手を召喚しました。

というのは、以前イチロー選手のバッティングを見たときに、なんだかテニスのラケットを振る軌道に少し似ている気がしていて、それを真似したのです。

すると、ジャストミートするようになりました。

まぁジャストミートしないまでも空振らないようになりました。

 

今まで何年も野球をやってきた人たちにとっては、週1のサークルで体がなまるかもしれません。

しかし、拙者からすると今までほとんど練習する機会がなかったのにサークルに入ったおかげで練習する機会ができた。

つまり、拙者は体がなまって動けなくなるなんてことはなく、むしろ今伸び盛りなのです。

 

これからもどんどん上達したいと思う拙者でした。

 

ではまた明日。