「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

拙者と剣道

本日約半年ぶりに竹刀を振った

 

というのも、拙者は小学生のころから剣道をしており、

今まで唯一自分の意志で購読していた雑誌は「剣道日本」という雑誌のみで、

YouTubeで見る動画は漫才か音楽か料理の動画か剣道の試合かであるし(意外とあった)

暇さえあれば、インターネットで剣道の掲示板を覗いているような

剣道オタクチックな人間のである。

 

まぁそれくらい剣道が好きだし、

体が剣道を求めていることもしばしばある。

 

だから、夏休みに実家から防具を送ってもらい、

いざサークルへゆかん!!

と、思ったのだが、、、

竹刀を持っていないことに気づいた(*ノω・*)テヘ

拙者は大学に入学したので、竹刀を買い替えねばならなかったのだ

 

そして先月ようやく竹刀を購入し、やっと準備が整ったのである。

 

サークルへ行ったときに体が動かなかったらいけないので、

とりあえず今日素振りをしたというわけだ。

市内のサイズが大きくなった割には振れていたのだが、

剣道は防具をたくさんつけるので、

何もつけずに竹刀を振るのは実際と感覚が全然違ってあまり信用ならない

 

けれども今自分にできることは素振りくらいなので

とりあえずは運動を兼ねて続けていこうと思う

 

 

あぁ~早く剣道したいな~(´-ω-`)