「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

100円かそうでないか

こんばんは

 

 

先日100円の回転寿司に行きました。

それはおそらく1年ぶりくらいのことで、

ここ最近の拙者の中では、回転寿司といえば拙者のバイト先になっていました。

拙者のバイト先は回転寿司ですが少し高価なお店です。

f:id:shinhashi:20190124232128p:plain

回転寿司のイラスト

半年近くそこでバイトしてきて、

「100円寿司と何が違うんかわからん」

そう思っていました。

 

でも行ってみると全く違いました。

 

まず、ネタの大きさが全然違いました。

これが100円かそうでないかの差か…と思いました。

 

普通の回転寿司の方に値段の上下がないことにもとても驚きました。

炙りチーズサーモンでも普通のサーモンでもどちらも100円で変わらないけど、

拙者のバイト先では50円は変わります。

まぁよく考えてみると50円も変わるのはおかしな話なのですが(笑)

 

でも巻物はあまり違いがありませんでした。

おそらく人が巻いているのだと考えられます。

むしろ拙者の巻いたものよりもきr…いやいや、そんなわけないですね😅

 

値段が高いところには値段が高いなりの理由があるんだとわかりました。

 

 

 

ではまた明日!