「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

6年間男子校だった拙者の成人式(来年です)

こんばんは

 

 

今日は成人の日でした。

 

f:id:shinhashi:20190114220348p:plain

成人式のイラスト「うさぎとくま」

 

拙者は来年成人なので、今年は一日中バイトをしていました。

というのも、バイト先には今年成人の人がとても多くて、

この三連休人手不足だから出勤してという電話が何度もかかってきたのです(笑)

 

 

まぁ本題に入りますと、、

成人式の醍醐味って昔の友達に会うことですよね

「中学のときにあんな地味だったあの子があんなに可愛くなってる!」

とか

「小学生のときはあんなにちびだったあいつがめっちゃでかなってる!」

とか

来年成人する人なんかは楽しみだったりするのではないでしょうか

もちろん拙者もその一人です。

 

よく友達の話でも

「同窓会でめっちゃ美人になってる子とかおらんかなぁ」

とか言う話を聞くんですけど、、、

 

6年間男子校の拙者には縁のない話です…

 

 

 

そんな拙者の楽しみなことは

成人式の会場(?)でばったり小学生の時の同級生と会うことくらいしかないですかね。

 

成人式について話を聞く限りでは中学の同窓会と高校の同窓会しかないそうです。

そんなんどっちも一緒じゃああああ(泣)

 

 

 

拙者が成人するときには小学校の同窓会開いてほしいなと切実に願う拙者でした。