「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

本屋に行った話

こんばんは!

 

 

今日でテストが終わり(テスト期間は一週間あるのですが)余裕ができたので、本屋に行きました。

 

f:id:shinhashi:20190205234107p:plain

本屋で働く男性のイラスト

 

拙者はなんの本を読もうかなと本屋さんで選んでいる時間がかなり好きだと感じました。

 

本当に色んな種類の本があるのですが、拙者が好きなのは小説よりもビジネス本や、自己啓発本で、ここ最近は特にそういう本ばかり買っています。

そんな中で何冊か面白そうな小説を見つけました。

でも新刊で少しお高いので、文庫になるのをまとうと思います。

 

何を買うか迷っているときに、迷いに迷った結果で選んだものはだいたい少し外れということが今までの19年でわかっているので、できれば直感でビシッと決めてしまいたいものです。

今日気になったのは「世界ってじつはこうだよね」とか、「実は日本ってこんな状態ですよ」みたいな本です。

 

まぁそんな事を考えているのですが、人生を変える一冊に出会いたいなと思っていて、

そういう今日気になった系の本はそういう感じではないなと思って買いませんでした。

 

人生を変える一冊とは、拙者が思うに、実践可能なビジネス本や自己啓発本なのかなと思います。

 

 

散々悩んだ挙げ句に、本は買いませんでした。

拙者には嬉しいことにまだ読もうと思っている本が2冊あるので、

そのうちの1冊を読んだ後にまた本屋に行こうと思いました。

 

 

ではまた明日。