「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

長期的な目標も立てるゾ!

こんばんは!

 

 

昨日のblogで毎日目標を立てるということについて書きました。

ちなみに昨日立てた目標は目が覚めたときにベッドから抜け出すことでした。

これもなんとか達成できました。

 

おかげで7時半に起きれて、朝ごはんを作り、録画していた「ビートたけしのTVタックル」を見て、とても充実した時間を過ごせました。

しかし、お昼ごろに眠気が来てしまったりしたのでまだまだ修行が足りないと思う次第です。

今日のお昼に気づいたことですが、拙者は一日中一人で過ごす事になっていると、家でけっこうだらだらしがちなので、一日のどこかのタイミングで人と合わないとだめだなと思いました。

 

だからお昼ご飯を友達と学食に食べに行きました。

そのときに、昨日毎日の目標を立て始めたんだということを伝えると、長期的な目標も立てたほうがいいんじゃない?とアドバイスを貰いました。

つまり春休みの目標を立てたほうがいいということです。

 

今は春休みに入ってもう3週間経とうとしています。

3月の予定も殆ど埋まっているから、春休みで目標を定めるのは難しいと、そのときは言いました。

でも、別に目標って「海外旅行へ行く!」とか「日本一周する!」とかじゃなくてもいいのかぁと思い、拙者なりに考え直してみた結果、本を10冊読むことを目標にしようと思いました。

 

f:id:shinhashi:20190227220905p:plain

読書のイラスト「男の子と本」

 

明日も頑張るゾ!!

 

ではまた明日!