「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

2年生といえば新歓っしょ

こんばんは

 

 

昨日は少し遊んでさぼってしまったのでそれ以来の投稿です。

 

今日は新歓がありました。

というかここ数日はずっと学部の新歓で忙しくしているのですが、、、

拙者はこのように学部のことで忙しくしていることにとても幸せを感じます。

ドMなのですかね(笑)

 

f:id:shinhashi:20190405030647p:plain

入学式のイラスト(男の子と家族)

 

まぁ新歓と言えば、新しく入ってきた1年生と仲良くしながら大学生活について教えてあげることだと思うのですが、拙者が今一番うれしいことは、新入生を楽しませてあげようとしている二年生の姿勢です。

やっぱり立場が人を作るという言葉は正しいもので、今まではなんか頼りないなと思っていた人でも、新入生の前だとしっかりするし、気を遣えたりするし、とても頼もしいです。

 

拙者たちの新歓は、新歓班というものに分かれて、家でご飯を食べたりするものです。

解散して、新入生を送った後にもう一度2年生が集まって反省会などを開いたりするのですが、去年の先輩方も拙者たちが帰った後にこんなことをしていたのかと思うと、拙者たちが新入生を尊く思うのと同じように、先輩方もそう思っていたんだなぁと感じました。

 

毎年2年生が新歓のために作っているスタジャンがあるのですが、今年のスタジャンを切る2年生は去年のスタジャンを着る2年生よりかっこいい!

なんかもうほれぼれするわ!

と思った拙者でした。

 

 

ではまた明日。

 

新歓がすべて成功しますように