「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

ゆかたまつり始動

こんばんは

 

 

今日は大学の「ゆかたまつり」という学祭の小さい番のようなものの出店の抽選に行っていました。

 

 

f:id:shinhashi:20190427094845p:plain

浴衣を着た男性のイラスト

 

出店できるのは30団体で、応募した団体は40団体を超えていました。

すなわち10団体ちょっとが出店できないということ。

 

毎年1年生だけが出店するのですが、去年のゆかた祭りが西日本豪雨で中止になって、今年の2年生が出店できなかったので、じゃあやろう!ということになり、応募しました。

 

応募したところまでは良かったのですが、もし抽選に落ちてしまったらどうしようという不安もありました。

最悪2年生は落ちてもいいですが、1年生が落ちてしまったらちょっとシャレにならない事態になりかねない。

 

ちなみに1年生は焼き鳥、2年生はかき氷で応募しました。

焼き鳥で応募した瞬間に、大学祭実行委員の方から「今年は焼鳥は企業が2つ出店しますので変えるなら早めにお願いします」と言われました。

そんなんおいしいに決まってるやん

 

 

抽選の結果から言うとどちらも受かったのですが、かき氷の応募団体が3団体を超えてしまったため、拙者たちの団体が品目を変えなければならないかもしれない状況です。。。

 

さてゆかた祭りこれからどうなるのでしょうか。。。

 

 

それではまた明日