「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

もう少し贅沢したい

こんばんは

 

 

先日ミールカードの話はすこしだけしましたね。

拙者が使っているものは、平日は1000円まで学食を食べることができるというもので、1年生のときには1300円までのものを使っていたのですが、それに比べると少し少ないです。

だからあまり贅沢はできません。

 

f:id:shinhashi:20190426003949p:plain

食堂のイラスト(学校)

 

1300円から1000円にした理由はバイトを始めてまかないを食べることが多くなったからです。

 

しかし、1000円は意外と少ないです。

メインディッシュと野菜とご飯のMサイズでだいたい500円いかないくらいで、ちょっと贅沢したいなぁというときにはプラスでお金を払わなくてはなりません。

1300円では毎回贅沢できていました。

 

そこで最近拙者がとっている対策は、晩ごはんをテイクアウトして、お米だけ家で用意するというものです。

そうすれば少しは贅沢ができます。

でも、昨日は野菜炒めと明太ポテトサラダを持って帰ったのですが、自転車で帰っていると、野菜炒めの汁が溢れて帰ったときには野菜炒めを絞って水気をとったもののようになっていました。

 

 

最近ふと、じっくり料理をしたいなと思います。

例えば、チャーシューとか、味付け玉子とか

毎日テイクアウトともう一品こういうおかずがあれば幸せやろなぁ

 

 

 

それではまた明日。