「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

『アイアンマン』

こんにちは!

 

 

拙者は大学生になったらやりたいことがいっぱいありました。

ロードバイク買ってサイクリングに行くとか、魚をさばけるようになるとか、、、

そのうちの一つにマーベル作品を制覇するというものがありました。

 

f:id:shinhashi:20190520134030p:plain

スーパーヒーローのイラスト

 

そして先日Amazon primeでアイアンマンが無料で見れたのでそれを見たわけです。

アイアンマンはMARVELの中でも最初に見るべき作品なのでちょうどよかったです。

 

内容はとても面白かったですが、11月頃に映画館で見たVENOM とストーリー展開が似ていました。

MARVELのシリーズの第一作目は同じ感じなのかな?

 

いずれにせよMARVEL初心者の拙者が楽しめて、アイアンマンってこうして出来上がったんかぁ!となる作品でした。

2と3も見たい!

 

 

中学か高校のときに国語の模試で小論文?を読んでいて、印象に残っている言葉があります。

「映画は映画館で見るために作られるもの」

要するに映画は映画館の大きなスクリーンで素晴らしい音響とともに見るものであるということです。

拙者はVENOMを映画館で見ましたが、アイアンマンは自分のPCで見ました。

どちらが良かったかと聞かれると、VENOMと答えてしまいそうになるのは、おそらく映画館で見たからだと思います。

 

アイアンマンを見て楽しんだけど、やっぱり映画は映画館で見るもんなんだよなぁと思った拙者でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 2/30