「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

畑仕事をした日曜日の朝

こんばんは

 

 

今日は拙者の所属するボランティアサークルがありました。

 

f:id:shinhashi:20190505015537p:plain

 

ちょっと今日を境に自分が何をしているのかとかを明らかにしていきたいなと思います。

拙者が所属しているサークルは、「学生まちおこし団体ふくふく」(略称:ふくふく)というものです。

このサークルは東広島市福富町というコンビニが一軒もないようなのどかな町の町おこしをするサークルです。

福富町は拙者の大学からかなり距離があります。

と言っても、自分たちが積極的に福富町に行って盛り上げるというよりは、福富町の方から「こんなイベントあるけど参加しない?」とか「ちょっと若い力が欲しいから何人かお手伝いに来てくれない?」みたいなかんじで町おこしをしています。

もともとできた背景が、「学生に福富町を楽しんでもらいたい」という福富町の方々の思いがあったので、活動に強制もありませんし、のびのびやりなって感じなので、参加したら参加するだけ楽しいし、とてもいいサークルです。

 

今日参加したものは、「ちょっと若い力が欲しいから何人かお手伝いに来てくれない?」型のイベントで、畑仕事をしました。

畑仕事というのは、来週くらいに行われる、サツマイモ植え付け体験の準備で、さつまいも畑のマルチ張りをしました。

マルチというのは、直射日光を避けるためにかぶせるもの?(拙者もいまいちわかっていない)のようで、ただ畑の上にかぶせるだけだと、風で飛んで行ってしまうので、縄を絡ませて埋め込む?(説明が難しい)

まぁ少しだけ技術がいることをしたわけです。

最初にちょっと厳しめのおじさんに指導してもらったおかげで、すぐにコツをつかむことができました。

厳しめのおじさんは技術ありがちですよね。。。

 

まぁそうして朝から早起きして一仕事をして福富町でお昼ご飯を食べてバッセンに行って帰ってきて阪神の試合を見ました。

 

久しぶりに充実した日曜日でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 14/30