「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

約1年ぶりに剣道をした話

こんばんは

 

 

今日やっと剣道をすることができました。

 

f:id:shinhashi:20190116232753p:plain

剣道着と防具を着た男性のイラスト

それまでの道のりは長いものでした。

 

3週連続で重い防具を持ってサークルに行っても稽古しておらず、

(この頃は剣道サークルのメンバーではない)

そんなうまくいかない時期に拙者も水曜日の1時から4時までの軟式野球のサークルに浮気し、野球に熱を奪われましたが、

友達がひょんなことから剣道サークルの代表のLINEをゲットしたことで、

晴れて剣道サークルの仲間入りを果たし、

本日約一年ぶりに剣道することができました。

 

剣道サークルは水曜の19時と土曜の18時から活動しているので、

水曜日のサークルは軟式野球とのはしごになります。

 

今日に関して言うと、

軟式野球でへとへとになったあとに、

たくさんの坂を越えた先にあるショッピングセンターに行かなければならない用事があったので、

すでに疲れている状態で剣道をしました。

 

3月以来の剣道はとても楽しかったですが、

拙者の体が現役時代のように思い通りに行かなくなっていたのでとても悲しかったです。

テレビで剣道の試合をしている芸人の方の気持ちがわかりました。

 

久しぶりだし、打たれてもいいと思って思い切って攻めればいいとわかっているのに、

それができない拙者には本当にがっかりでした。

 

 

でもまだまだこれから!

まずは竹刀を自由自在に操れるように素振りでもできたらなと思います。

 

 

 

 

今日はレポートが一つとスペイン語の課題が残っているので

このヘロヘロの体にもう少しだけムチを打って頑張ります!

 

ではまた明日ノシ