「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

やっぱり剣道っていいな。

こんばんは

 

 

拙者がこの三連休とちょっとおまけに帰省した理由は、後輩の近畿大会の応援です。

毎年県大会ベスト8の壁を超えることができずに、近畿大会出場のあと一歩で引退ということが多い拙者のが拙者の母校です。

実力的には毎年ベスト8に残っていてもおかしくないと思うのですが。

拙者が在籍していた6年中5年はそんな感じでした。

 

今年は拙者が引退してから2年たち、拙者が3年生のときの1年生の代でした。

この代は珍しくいい選手が集まった年で、拙者は最後の大会はあっけなくレギュラーを奪われてしまいました。

そんな代の最後の試合。

やっぱり一度は見ておきたいという気持ちがありました。

 

結果から言うと、拙者の高校は今日の予選リーグを突破して、近畿ベスト16に残ることができました。

あたりが良かったというのもありますが、拙者の高校からすると、予選リーグを突破したのは十何年ぶりの快挙です。

よかった。

 

良くも悪くも、今日久しぶりにあった後輩、同期、先輩、先生、そして成長期真っ只中の従兄弟(拙者の2つ下の従兄弟も剣道をやっていて、強豪校でレギュラーとして活躍している。)も変わっていませんでした。

アドバイスしたいこともたくさんありましたが、大学では剣を置いた、高校時代に最後までレギュラーを守りきれなかったOBに偉そうなことなんて絶対に言われたくないと思ったので、何も言いませんでした。

 

自分が大好きだった剣道部が知らない後輩ばかりになってきて、自分の名前が今後どんどん薄れていくであろうと思うと、少しショックでした。

 

やっぱり久しぶりに会う人はなんだか懐かしい気持ちにさせてくれるもので、とてもいい刺激になりました。

それにしても今日一日本当に楽しかった。

 

やっぱり剣道っていいな。

 

後輩たちよ。

明日の決勝トーナメント頑張れ!!

 

 

 

それではまた明日。