「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

SO-KA無人島プロジェクト

こんばんは

 

 

今日は先日行っていた無人島のことを書こうと思います。

 

先週の土日に無人島でキャンプをしました。

これは友達が企画してくれて、男女合わせて15人でいきました。

 

無人島と言っても、シャワーとトイレが完備してあり、管理人が常に二人常駐しているので、無人島と言えるのか。。。というかんじでした。 

海にも入りたいと思っていたのですが、事前に遊泳禁止と言われていました。

でも水着は来ていきましたが。。。

 

無人島で何をするかは特に決めておらず、その場のノリだけで行動しました。

大学生らしいですね(笑)

例えば、ボールを持ってきていた子がいたから男子でサッカーをしたり、

野生のうさぎがいたのでそれを捕まえようとしたり、

釣具が借りれるから釣りをしたり。

時間は普段の10倍位ゆっくり流れていて久しぶりに良い時間でした。

 

 

野生のうさぎを捕まえようという話になったときに、1グループ3~4人に別れて手分けをして探していました。

そのときにうさぎは一旦置いといて砂浜の方に行こうという話になり、島の奥の方にある砂浜にいきました。

抜け駆けです。

 

砂浜では最初は水に触れるくらいのものでしたが、だんだんリミッターを解除していって、裸足になって足だけ浸かってみたり、水を掛け合ったりしているうちに気づいたら腰辺りまで入っていました。

入ってみてわかったのですが、その海実はめちゃめちゃ汚かったです。

歩くたびに底から空気が湧いてきて泡となって水面に浮いていました。

遊泳禁止と言われたのはこれが原因なのかななんて話をしました。

結局拙者は頭も浸かりましたが。。。

 

 

夜にはキャンプファイヤーを使用という話になったのですが、あいにくの雨と火力不足で火が付きませんでした。

でも花火をして楽しみました。

でもその後雨がひどくなったので、管理人さんが居るコテージのような建物に避難しました。

 

二日目はその建物内でおしゃべりしたり昼寝したりして過ごしました。

 

17時頃に帰宅して、疲れていたので18時から次の日の9時まで爆睡していました。

 

 

 

とても楽しいキャンプでした。

 

 

大事なのはどこに行くかということではなくて、誰と行くかだなぁと強く感じたキャンプでした。

 

 

それではまた明日。