「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

声なき世界

こんばんは

 

 

拙者はここ数日体調が悪く、昨日くらいに喉の調子が悪くなりだして、今日の朝になると声が出なくなっていました。

f:id:shinhashi:20190326000359p:plain

おしゃべり禁止のイラスト

 

声が出なくなったのは小学生以来でした。

その時はかろうじてかすれた声は出せるという状態で、クラスのお楽しみ会の日でした。

拙者は友達何人かと「笑点」みたいな大喜利を出し物にしていて、そこでずるずるに滑った記憶があります。

 

今回は、声を出そうと思っても他人が聞こえる大きさの声が出せなかったので、喋る必要があるときは筆談で済ませました。

もしこのまま声が出なくなったらこのブログの読者も増えるんだろうななんてのんきなことを考えたりもしました。

 

でも筆談なので自分から話しかけることはできません。

友だちがぼそっと言ったことに反応することも難しい。

自己主張を強めたいと思っているのに自己主張すらできない。

差し入れでドーナツを買ってきてくれた友達にありがとうも言えない。

食べるときにいただきますも言えない。

食堂で注文するときも友だちに頼まないとできない。

最近あった友だちに話したいことも話すことができない。

2人でいるときも自分から話すこともできない。

頭の中に思いついたボケを言うこともできない。

ゲームをしているときに声を出してリアクションすることもできない。

 

このように不便なことは山のようにありました。

 

大事をとって病院に診察に行くと、風邪の延長とのことで、薬を飲んでいれば2,3日でよくなるそうでした。

 

声をだすことができないという貴重な体験をしているわけですが、実は明日から4月にある学部の新入生対象のキャンプのリハーサルをやることになっています。

貴重な体験ではあるのですが、なかなか間の悪いときに質の悪い風を引いてしまいました。

拙者は声が出せないので今の所幹部のお荷物でしかありませんが、沢山の笑顔があふれる素敵なリハーサルにできたらなと思います。

 

明日は泊まりなので更新できません スミマセン

 

それでは!