「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

早寝早起き朝ごはん

こんばんは

 

 

 

大学生の夜は遅く朝も遅いです。

この時間にブログを書いているのがその証拠。

故に、小学生の時に耳にタコができるほど聞いた「早寝早起き朝ごはん」は一つも達成されていません。

食生活に関しては、一日に三食食べることは最近ではほとんどありません。

抜かれるのは決まって朝ごはんです。

 

今日は11時からバイトでした。

拙者の朝は夏休みに入ってからは12時とかで、本当に朝起きれない体になっています。

でも、昨日は「9時に起きる9時に起きる」と暗示をかけまくったおかげでなんとか9時に起きれました。

お腹も空いたので久しぶりに朝ごはんを食べようと思って、お茶漬けを食べました。

拙者の家にはお米だけはあるので、最近の食生活は、カレーか、お茶漬けか、うどんです。

野菜は野菜ジュースだけでも取るようにしています。

 

実に久しぶりの朝ごはん。

朝食でご飯を食べるのは本当にいいことですね。

腹持ちがぜんぜん違う。

いつもなら、我先にと入るバイトの休憩でも、今日はお腹が空いていないからまだいいやと思えました。

朝ごはんを食べることで気持ちの余裕が生まれる。

ご飯いっぱいの量をパンで同じように腹持ちさせようとすると、食パン一斤必要だと受験期に教わった雑学を今思い出しました。

 

早寝早起き朝ごはん

これはたぶんやるべきことなんでしょうね。。。。

 

 

それではまた明日。