「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

夏休みの目標

こんばんは

 

 

今日は夏休み一日目でかなり充実した日でした。

 

朝11時から5時までバイトの予定で、ぎりぎりまで二度寝を繰り返してから汗だくになりながら行きました。

でも3時にあがっていいよと早い段階で言われてよっしゃと思っていたら、その日はお客さんが少なすぎて3時までいる必要もなかったので、2時過ぎに上げてもらいました。

その後に、ヒマラヤに行って欲しかったバッティンググローブを買って、自転車の点検をして家に帰りました。

夜はずっと行きたかった先輩とご飯に行って今帰ってきました。

とてもいい一日だった。

 

今日書きたいことは、夏休みの目標です。

 

拙者が今思っている夏休みの目標は主につあります。

 

1つ目は、本を読むこと。

毎回長期休暇にこの目標を設定していますが、達成できたことはありません。

今読むべき本は大体5冊くらいあるので、とりあえずそれは8月中に読み終わることを目標にします。

その後は、自分の読みたい本を読んでいこうかなと思います。

これを達成するためにすべきことは、バイトに行く前と、バイトが終わってから図書館に行くことです。

とくにやるべきこともないので本を読む時間は自然と増えると思います。

 

2つ目は、体重を60キロに乗せること。

幼稚園の頃から痩せキャラだった拙者もそろそろ変わろうと思います。

夏だから鍛えるとかではなく、丈夫な体作りのために鍛えます。

今は54㌔前後をうろうろしているので、約6㌔増やさねばいけません。

そのためにやるべきことは、間食を増やすこと、一回の食事量も気持ち増やすこと、そしてトレーニングを続けることです。

やっぱりそうなってくるとダンベルは買うべきかなぁ…

 

3つ目は、勉強をすること。

2年生になってもスペイン語を履修していますが、拙者のスペ語の最盛期は、たぶん春休み前だと思っていて、春休みでかなり忘れてしまったまま授業を受けていたからなんかできた感じがしていないです。

それと、英語の勉強も再開しようと思っています。

そのためにやるべきことはたぶん早起き?

まぁでも時間を作って勉強することが大事になってきますよね。

 

 

目標は主に3つ!

 

夏休みが終わったあとに胸を張って目標達成できたと言えるように頑張ります。

意義のある夏休みにしたいです。

 

 

それではまた明日。