「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

好きなことをする。

こんばんは

 

 

今日の夕方からのバイトで久しぶりに家の外に出ました。

台風のせいというのもありますが、本当に怠惰な日々を送っています。

最近の日課は、仁を見ること。

昨日一気見ではありませんが3話か4話くらい見て、今日完結編に入りました。

完結編の一話で西郷隆盛の初陣の禁門の変のシーンがあったので、同じシーンを『西郷どん』でも見てみたいなと思いました。

幸いなことに広島に一人暮らししたときに、朝ドラと大河ドラマは録画していたのが残っているので見ようと思えば見れます。

見ます。今度。

 

朝ドラとか大河ドラマ、特に大河ドラマは拙者はあまり長続きしないんですね。

実家ぐらしのときは朝ドラは毎日晩ごはんのときに1話見ていました。

その名残で朝ドラは1シーズン「半分青い」を見たのですが、その次の『まんぷく』と『なつぞら』は録画だけして見れませんでした。

それは録画の容量をかなり圧迫していたので先程消去しました。

 

やっぱりなんか義務感で連続ドラマを見るよりおもしろいという熱中さで見るべきですね。ドラマは。当たり前ですが。

それはたぶん仕事でも一緒?

最近の流行りの、「成功する人は自分の好きなことを仕事にすべき」という考え方となんか似ているなと思いました。

これからも自分の好きなこと自分が楽しめることを大事にしていきたいです。

 

 

 

それではまた明日。