「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

お久しぶりです。

こんばんは

お久しぶりです。

 

 

今日は久しぶりにブログを書きます。

書く内容としては、何でブログを更新しなかったのかということです。

pcに向かうのも久しぶりすぎて、全然うまくタイピングできません。

 

一番大きな理由は、日にちが空いてめんどくさくなったからです。

拙者は7月末に野球のサークルで4日間白浜に行っていて、その間は更新できないので7月30日に更新する予定でした。

ここで、もう一つめんどくさかった理由がありました。

それは、書こうとしている内容がなかなか多かったこと。

白浜に行ったのは野球の試合のためですが、転校のせいで野球がフットサルになったり、丸一日潰れたり、野球には勝てたけどビーチフラッグにはボロ負けしたり、濃い時間を送っていたから書ける内容が多かったんですね。

そしてここで3つ目のめんどくさい理由が絡んできます。

先日書いたこのブログ

shinhashi.hatenablog.com

ここで紹介している『「9マス」で悩まず書ける文章術』という本を今絶賛読んでいます。

その影響でブログを書くにあたって準備することなどを増やそうとしたら、やっぱりめんどくさくなって、おまけに書ける内容も多いもんですから、頭がパンクしてしまいました。

まぁ書かなかったのは自分なんですけど。

 

拙者はブログを始めたときから目標にしている300記事を書いたら、不定期更新にしようかななんて甘ったれたことを考えていたのですが、この一件で向いていないことがわかったので毎日更新続けていきます。

それと、毎日ではないですが、更新を続けられていたのは、「どんなにしょうもない記事でもいい」という、ブログへのハードルの低さがあったからで、それを無理に上げてしまうと、更新できなくなってしまうので、そういう考えはやっぱり捨てようと思います。

 

ということで今日からまたがんばります。

 

 

 

それではまた明日。