「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

8月最終週の目標の結果

こんばんは

 

 

バイト終わりには涼しいなぁと感じるようになって、クーラーを付けることも少なくなってきた8月最終週です。

 

先週の目標は大学の施設を利用すること

お昼ごはんを食堂で食べるようにしたり、大学内のカフェで本を読んだりと、意識して大学を活用するようにしました。

 

そもそもなんで大学の施設を利用しようと思ったか。

それは、食堂を利用したかったからです。

お盆期間は特に食べるものといえば、まかないか、お茶漬けか、うどんかカレーでした。

でもやっぱりそれ以外のものも食べたいし、何より、家やバイト先でで食べる量では満足できないことが食堂に行きたかった理由です。

 

食堂は普段利用しているところは長期休暇期間は営業をしていないので、普段あまり行かない食堂を利用しています。

拙者は普段行く食堂のほうが好きです。

その理由としては、天井がかなり高くてとても広く感じるからだと思います。

まぁでもご飯が食べれたら何でもいいですね。

 

利用したのは食堂だけではなく、先程書きましたとおり、大学内にあるマーメイドカフェというカフェもです。本を読んでました。

でも本を読むなら図書館でいいんじゃない?って言われそうですが、自分なりに、マーメイドカフェを利用する理由は結構あるんです。

 

図書館は広いがゆえのデメリットが3つほどあります。

  • 入館してから机までが長い。
  • 空いている席を探すのに迷う。
  • 広いので、クーラーが行き渡っていなくて少し暑い。

でもマーメイドカフェではこのデメリットがすべて解決されます。

されど、ワンオーダー制なのでお金を払わなければいけないというデメリットもありますが、コーヒーを飲みながら読書できると思うと、それもまた飲食禁止の図書館にはないメリットですね。

 

マーメイドカフェはガラス張りでごちゃごちゃしていないシンプルなカフェです。

ガラスの外からは木が見えて季節感と自然を感じられるのでとても居心地がいいです。

マーメイドカフェは最近のお気に入りで、お金が許せば毎日通いたい。

 

まぁそんなこんなで先週は大学の施設を利用してきました。

そのおかげか、先々週に比べると充実感がありましたね。

 

 

f:id:shinhashi:20190529005340p:plain

 

 

 

今週は明日から4日間白浜に試合しに行くので(雨ですが。)目標は立てません。

しっかり楽しんできます。

 

 

 

次の更新は30日の予定です。

 

それでは。