「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

思い出の形

こんばんは

 

 

今宵は晩御飯に地元では少しお洒落なイタリアンに行ってきた

 

拙者はパルミジャーノカルボナーラなるものを食した

それは、あつ~いパスタをチーズの器に入れてチーズを溶かし、

それをお皿に盛りつけるというものであった

 

 

そのパスタの盛りつけるのを見るときに

動画に残しても良かったのだが、

拙者はそうはしなかった

 

というよりしたくなかった

 

感動の瞬間や、素晴らしいものを見るときに

それをスマホ越しに見るのが嫌だからだ

 

 

最近「インスタばえ」という言葉の影響で

心を動かすものに対してスマホ越しに見る人が増えてきたように感じる

 

そのような人を否定するつもりはないし、

たしかに写真に保存して思い出の引き出しから簡単に取り出せるようにしておくことも大事なのだが、

拙者は思い出は自分の心の中で大切にとどめておきたいと思う