「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

はてなブログでお小遣い稼ぎ始めます

こんばんは

 

 

今日はブログの収益化の話をしたいと思います。

 

拙者はAmazonアソシエイトというもので収益化できるようにしました。

 

Amazonアソシエイトとは、Amazonが提供するアフィリエイトプログラム(成果報酬型)のことです。といっても少し難しいと思うので、簡単に説明します。

 

つまり、

Amazonで買ったこの商品めっちゃよかったよ!」

ってことをブログで伝え、

それを誰かが買ってくれたら

Amazonから紹介ありがと!

ってお小遣いが貰える、

そんなフランクな制度です。

 

だからって全く押し売る気はないので、

おすすめを紹介する中で、

「お、これええやんけ」ってなった際にはぜひここから買ってください!!

 

Amazonアソシエイトをする際には申込みをして、審査に通らねばなりません。 

 

Amazonアソシエイトの審査にはいくつかのポイントがあるのですが、

Amazonのプログラム参加申請をお断りするサイト例を見ると、

Webサイトが未完成または作成したばかりである場合は審査が行えないとあります。

 

他には

1.     記事数や投稿数などのコンテンツが極めて少ない

2.     長い間更新がない

3.     コンテンツのほとんどが転載や広告で構成されており、サイトにオリジナリティーがない

 という記載もあるので、まずはこれらの状況を打破することが前提となります。

 

まぁそんなこんなで拙者は審査に受かり始めるわけですが、

Amazonアソシエイトをする際にはきちんと文言を掲載する必要があります。

 

しんのblogamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフェリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

はい。

ということで、、、

主に拙者が読んだ本を紹介していこうと思っています。

それ以外にもあるかも知れませんが、もし拙者がブログで紹介したこの本欲しいなぁなんて思った方がいらっしゃれば、

このブログから購入していただけると幸いです。