「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

高校の友達

こんばんは

 

 

拙者は12月30日から今日まで帰省していました。

1月2日までは高知県にある祖母の家にいて、

その後は地元の兵庫県に帰りました。

 

 

地元では高校時代の友達と遊んで、

と言ってもカフェでだらだら喋って晩御飯を食べに行っただけなのですが、

それでも楽しい。

大学生活の三ヶ月間で笑った分よりも多くこの二日間で笑った気がしました。

 

 

高校時代のメンバーと集まると必ずするのはもちろん思い出話で、

拙者は中高一貫校なので6年間の面白かった思い出をいつも振り返ります。

6年間はクラス替えがなく、部活でも6年間殆ど同じメンバーでやっていたので、

どちらもたくさんの思い出がギュッと詰まった高校時代で、

帰省するたびに集まっています。

 

クラスの友達と話していたことは、

もし、拙者がお金がなくなって乞食になったとしてもそれを打ち明けられるということ

それくらいお互い偽ることなく接することができる「本当の友達」に出会えた高校時代は拙者の宝物です。

 

 

 

 

 

大学でも同じくらいたくさんの思い出ができたらいいなぁ